東京・千葉・埼玉の不用品回収・遺品整理・出張買取なら

お見積もりは無料です。お気軽にお電話ください。 048-290-8535 LINEでのお問い合わせも可能です!

ブログ


不用品回収で冷蔵庫を処分するときの方法をご紹介

不用品回収で処分する冷蔵庫の画像

この記事を読むための時間:3分

不用品回収で冷蔵庫を処分する方法の解説

不要となった冷蔵庫の処分にお困りの方、たくさんいらっしゃると思います。
もちろん、普通のゴミと同じように捨てることはできません。
ではどのように処分するのが正しいのか説明していきます。

家電リサイクル法に基づき正しく処分する

家電4品目と呼ばれる物(エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機)は、家電リサイクル法に基づき正しく処理しなくてはならないと定められています。
家電リサイクル法について詳しくはこちら
決められたルールをしっかり順守して、正しく処分しましょう。

リサイクルショップ、ネットオークションも1つの手

汚れが少なく、大きな傷や凹みがないものであれば、リサイクルショップに買取を依頼したり、ネットオークションに出品したりするのもいいでしょう。
ただ、リサイクルショップに持って行って
「こちらの商品は買取不可です」
「買取できないのでお持ち帰りください」

など、せっかく頑張って持っていったのに労力が無駄になってしまった、なんてことになる可能性もあります。
ネットオークションに出品する場合は、買い手がつかなければ売ることはできません。
「出品したけど買い手が見つからず、ずっと家の中にある」
「売れたのはいいけど、どうやって届けたらいいだろう」
ネットオークションを利用する際は、冷蔵庫の搬送手段もしっかりと確保しなければなりませんね。
このようにリサイクルショップやネットオークションを利用する場合、いくつか注意しなければならない点があります。
「もっと手間をかけずに冷蔵庫を処分したい!」
そんな方には、次の方法がおすすめです!

不用品回収業者に依頼する

1ドアのミニ冷蔵庫から大型の冷蔵庫まで回収可能です。
“壊れていて使えない” “大きな傷がある”
フルサポート関東なら、どんな冷蔵庫でも処分することが可能です!
また、処分だけではなく当店では買取も行っております。
買取の場合でも、ご指定の場所までお伺い致しますので
お客様のご負担、手間になることは一切ございません!
冷蔵庫の処分でお困りの際は、ぜひ一度フルサポート関東へご相談ください。

フルサポート関東は不用品回収や買取サービス、遺品整理も専門に行っています。
お客様に寄り添い、お客様にとって一番良い方法をご提案いたします。
この機会にぜひご利用ください。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 FORWINEEDS株式会社. All rights Reserved.