東京・千葉・埼玉の不用品回収・遺品整理・出張買取なら

お見積もりは無料です。お気軽にお電話ください。 048-290-8535 LINEでのお問い合わせも可能です!

ブログ


今日は吊り下げ作業がありました。

※イメージ画像です。

 

本日も2グループに分かれ、それぞれの担当する現場へ行きました。

 

僕たちはスタッフ3名、2トントラック1台、1・5トントラック1台で板橋区のお客様の元へお伺いさせて頂きました。

 

冷蔵庫、ソファー、マットレスの吊り下げ作業がありました。

階段での搬出が困難なため、ロング脚立、毛布、じゃばらの養生、スリングベルト、マルカン付きの帯を用意しての搬出です。

 

まずは冷蔵庫本体とベランダの手すりを養生する→冷蔵庫をスリングベルトで固定してそこに帯を通す→ベランダまで運ぶ→ベランダ下に養生をしたロング脚立を立てかける→手すりの冷蔵庫を乗せる→ゆっくり降ろしていく、という作業の流れになります。

 

下で支えるスタッフ、上から帯で吊り下げるスタッフ、声を掛け合い、息を合わせてゆっくりゆっくり降ろしました。

 

冷蔵庫が終わってしまえば後は楽勝!

なぜなら冷蔵庫は100キロ超えの大型冷蔵庫でしたので、その後のソファー、マットレスがめちゃくちゃ軽く感じるんです(笑)

 

とはいえ本日は雨だった為、足を滑らせてケガをしたりしないように、また手を滑らせてお客様のお家に傷を付けることが無いよう、細心の注意を払って安全第一で作業をしました。

 

作業中、お客様がお飲み物の差し入れをくださいました。

作業後においしく頂きました。お心遣い本当にありがとうございます。

 

また何かお困りの事がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください!

本日は当店フルサポート関東をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

※冷蔵庫、その他大きい物が2階~にあり困っているというお客様。当店では吊り下げ作業にて搬出した実績が多数ございます。まずは一度ご相談いただければと思います!

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 FORWINEEDS株式会社. All rights Reserved.